2017/05/09

出店者様ご紹介

いよいよ今週末は木布人主催のハンモックカフェ開催です!
お天気持ちますように・・・!

ハンモックカフェに出店してくださるみなさんをご紹介します◎


WORKSHOP

◎ドライフラワーアレンジメント◎
un(アン)
https://www.instagram.com/un.uncolored

ミニスワッグつくります。



玄関やお部屋にちょっと飾るのにピッタリですよ。

是非ご参加くださいね♪


◎木工・ワイヤーアート◎
みかんのぺんき(14日sun.のみ出店)
http://mikannopenki.com

松ぼっくり鳥をつくります。



ご自分で作った鳥にお名前を添えてくれますよ。

世界にひとつだけのワイヤーアートに是非挑戦してみてくださいね。



みかんのぺんきでは木工・ワイヤーアートの販売も行います。

是非実物を見に来てくださいね。










FOOD


◎和菓子◎
大国屋
静岡市葵区大岩2-3-8
http://www9.plala.or.jp/daikokuya

ハンモックカフェ立ち上げのときからお世話になっている
静岡の和菓子屋「大国屋」さん




優しい甘さが自然の中で過ごすひとときをさらに心地良いものにしてくれますよ。



◎ピザ◎
La Balena Volante(ラ・バレーナ ボランテ)
https://www.facebook.com/soratobukujira2016


今回初出店のピザ屋「バレボラ」さん!





















薪窯つきの移動販売車で焼き立てをご提供してくれます。







◎ベーグル◎
ほこほこベーグル(14日sun.のみ出店)
https://www.hokohoko-bagel.com

ビーガンマーケットや様々なイベントに出店されている「ほこほこベーグル」さん



その季節にとれた食材で、自然の恵みをじっくり味わえるベーグルを提供してくれます。

きっと珈琲や紅茶にもピッタリです♪







また、会場に隣接している「ゆるびく村」にも魅力的なご飯屋さんがいっぱいです☆

◎曜日ごとに違うカレー屋さんがやっている「カレーラー」
ハンモックカフェ期間中は14日(日)に営業されてます。

◎チャイと、おやつと、日替わり○○のお店。「aima」
https://www.facebook.com/yurubikunoaima
こだわりのおいしいチャイやランチが味わえる六角形のお店です。

◎ベトナムハンモック&雑貨カフェ ホアスゥア
http://thanhtu-816.wixsite.com/cafe-hoasua-raichi
こちらは店舗内にベトナムハンモックが吊るしてあって、ゆったりとベトナム料理を堪能できるお店♪
木布人のハンモックとはまた違った乗り心地を体験できますので、是非足を運んでみてくださいね♪



木布人のハンモックカフェ会場内にはゆるびく村の飲食物はお持込みいただけません。
各店舗さんのところでお楽しみください。





木布人主催ハンモックカフェは今度の土日!

びく石ふれあい広場にてお待ちしております!

会場までのアクセスはコチラをご確認ください。→ Click!

_______________

hammock cafe 2017 Spring
5/13 Sat - 14 Sun
10:00-16:00
at びく石ふれあい広場
_______________

2017/04/13

hammock cafe 2017 spring 開催します。

ご無沙汰しております。

桜も満開を過ぎ、春の風に乗ってひらひらと舞い始めておりますね。

外でのんびり過ごすのにぴったりの季節がやってまいりました。

今年も木布人主催のハンモックカフェを開催します!





hammock cafe 2017 Spring

5/13 Sat - 14 Sun
10:00-16:00

at びく石ふれあい広場


今回も昨年秋と同様、藤枝市のびく石広場にて開催します。


かつてびく石牧場として拓かれていた土地。

現在は藤枝市の公共の場となり、気持ちのよい芝生の広場が広がっています。

最近では、カレー屋さん、ベトナム料理、お菓子屋さんなどが人気の”ゆるびく村”が隣接する場所としても有名です。



そんなびく石ふれあい広場の芝生の奥にある木々が並ぶ空間でハンモックカフェを二日間だけOPEN。


今回も前回ご好評いただいた素敵なコラボ企画決行です!

木布人ハンモックカフェに「森の読書室」がOPENいたします!




―森の読書室―

藤枝市瀬戸ノ谷 毎月第一日曜日だけ開かれる
”Liferary" へようこそ
小川のせせらぎをBGMに 大きな木陰で
あなただけの読書空間を

produced by 海馬堂
https://umiumado.amebaownd.com



前回のハンモックカフェでも多くの方が本を読みながらハンモックで気持ちよさそうに過ごされていました。

その他にも、美味しいものや楽しいワークショップなどご家族みなさんで楽しんでいただけるコンテンツが満載です。



ゆるびく村でも同日楽しいイベントが企画されるようですよ♪
さらに新しいお店もオープン予定だそう!

楽しみがいっぱいですね。

また少しずつ詳細お知らせさせていだきます。


5月13日・14日はびく石ふれあい広場へ。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。



会場までのアクセスはコチラをご確認ください。→ Click!




2016/10/29

ハンモックカフェ2016 ありがとうございました。






ハンモックカフェ開催から早いものですでに一週間。


遅くなってしまいましたが、
木布人主催ハンモックカフェ2016秋。

無事開催することができました。


お越しくださいました皆様。
本当にありがとうございました!


ゆっくりと楽しんでいただけたでしょうか。






今回は森の読書室Liferaryさんとのコラボということで、
ハンモックに揺られながらゆっくりと読書してくださっている方も大勢いらっしゃいました。









ワークショップや和菓子・ベーグルの販売も大盛況。

本当に楽しくあっという間の2日間でした。






木布人、私たちのモットーはまずは自分たちが楽しむこと。

自分たちが楽しい!と思ったことを
もっとたくさんの方たちと共有したいと思い
この活動を続けています。




これからも楽しいことをいっぱいみなさんと共有していけたら嬉しいです。



次回ハンモックカフェは来年の春を予定しています。

最近は春の季節に開催できていないため、是非とも実現したいところ。






またのお越しをお待ちしております♪




2016/10/20

23日限定ワークショップのご案内

23日(日)はワークショップもあります!


◎木工・ワイヤーアート◎
みかんのぺんき
http://mikannopenki.com

松ぼっくり鳥をつくります。





ご自分で作った鳥にお名前を添えてくれますよ。

世界にひとつだけのワイヤーアートに是非挑戦してみてくださいね。



みかんのぺんきでは木工・ワイヤーアートの販売も行います。

今回はLiferaryさんとのコラボ企画ということもあり、
木布人ハンモックカフェオリジナルの新しいキャラクターを作ってくれました!




読書している動物たち。
めっちゃかわいいです!

是非実物を見に来てくださいね。






◎ドライフラワーアレンジメント◎
un(アン)
https://www.instagram.com/un.uncolored

紫陽花のトピアリーつくります。





unさんのドライフラワー作品は表情豊かなものばかり。



自由に自分と向き合いながら作り方をレクチャーしてくれますので、

ゆっくりとじっくりと作品に向き合ってみてくださいね。






_______________


木布人ハンモックカフェはご予約は承っておりません。

当日お越しの際にハンモックが空いていればすぐにご案内いたします。

状況によっては少しお待ちいただくこともあるかもしれません。
和菓子やベーグル、お飲物もご準備してますので本を読みながらお待ちいただければと思います。


木布人主催ハンモックカフェまであと2日!

びく石ふれあい広場にてお待ちしております!

_______________

hammock cafe 2016 Autumn
10/22 Sat - 23 Sun
10:00-16:00
at びく石ふれあい広場
_______________

2016/10/18

フード出店者様ご紹介

ハンモックカフェに出店してくださるフードをご紹介します!


◎和菓子◎
大国屋
静岡市葵区大岩2-3-8
http://www9.plala.or.jp/daikokuya

ハンモックカフェ立ち上げのときからお世話になっている
静岡の和菓子屋「大国屋」さん



いつも売れ行き好調なので、写真を撮るヒマもなく、すかすかの写真でごめんなさい。汗

優しい甘さが自然の中で過ごすひとときをさらに心地良いものにしてくれますよ。


◎ベーグル◎
ほこほこベーグル
http://www.facebook.com/hokohokobagel

ビーガンマーケットや様々なイベントに出店されている「ほこほこベーグル」さん



その季節にとれた食材で、自然の恵みをじっくり味わえるベーグルを提供してくれます。

きっと珈琲や紅茶にもピッタリです♪





また、今回の会場に隣接している「ゆるびく村」にも魅力的なご飯屋さんがいっぱいです☆

◎曜日ごとに違うカレー屋さんがやっている「カレーラー」
ハンモックカフェが開催される22・23もそれぞれ違うカレー屋さんが来ます♪
両日来ても楽しめちゃいます♪

◎森の小さなお菓子やさん Le Village
https://www.facebook.com/levillage22
体にやさしいかわいいお菓子がいっぱいです!カフェスペースもあるのでゆったりいただけますよ♪

◎ベトナムハンモック&雑貨カフェ ホアスゥア
http://thanhtu-816.wixsite.com/cafe-hoasua-raichi
こちらは店舗内にベトナムハンモックが吊るしてあって、ゆったりとベトナム料理を堪能できるお店♪
木布人のハンモックとはまた違った乗り心地を体験できますので、是非足を運んでみてくださいね♪



木布人のハンモックカフェ会場内にはゆるびく村の飲食物はお持込みいただけません。
各店舗さんのところでお楽しみください。


ゆるびく村は、名前の通り、本当に時間がゆる~りと流れています。
いついってもまったりしてしまう・・・♡

皆様もたっぷりと時間に余裕を持って来てくださいね。



木布人主催ハンモックカフェは今度の土日!

びく石ふれあい広場にてお待ちしております!

_______________

hammock cafe 2016 Autumn
10/22 Sat - 23 Sun
10:00-16:00
at びく石ふれあい広場
_______________